スポンサーサイト


しょっぱな

Vipブログろくに更新されてないし暇だから何か書くか。

元旦と言えばよく言われるのが、

「一年の計は元旦にあり」

とか言う格言。
いきなり悪態ついてなんですが、俺この言葉大嫌いなんですわ。
小学六年間はこの糞格言のおかげで散々悩まされた苦い記憶がございます。
記録とか計画とか大嫌いなんですよ、昔から。
朗読カードに歯磨きカードに夏休みの絵日記、計画表。
毎年毎年どうにかして架空の出来事を捻り出し書き連ねてきたもんです。

ただまぁこれから社会人ともなると、やっぱりそうも言っとられんわけで。
ちゃんと抱負決めて目標立てなきゃ私生活に影響が出てしまう。
たかが仕事の分際で俺のプライベートに顔出そうなんざ100年はええ。
一年の抱負ぐらいちらっと立てとかなきゃね。ちらっと。

つーわけで一点目。

『馬
鹿にならない』

ここで言う『馬鹿』とは学がないとか言う意味じゃなく、
まぁマナー悪いとか周り考えないとかの道義的でない様、又は人物を指します。
これは気をつけたいね、特別な事情でもない限り馬鹿はいかん。
周りに居たらけちょんけちょんに批評するけどね^^
ばーか^^

次。

『服買え』

いやね、俺よく古着とか着てるんですよ、23にもなって。
大学入ってからは安くてオサレって理由でずっと古着だったんだけど、
今年(正確には去年)実家に帰ってきて早々言われた言葉が「お前みすぼらしいぞ」ですよ。
「もう23なんだから少しは大人っぽい服でも着こなしてみろ」だそうです。
まぁそりゃ23ですからね・・・さすがにカジュアル過ぎるのも不味いわな。
てことで服買いますわ。ちょっと高めの大人な服。
大人な服、ねぇ・・・。
なんか(笑)付けたくなるのはきっと俺が屑なせいなんだろうな。

まぁいいや。最後。

『寝ろ』

いや決して適当とかじゃないよw
これが俺にとっちゃ結構難関なんだよな・・・夜中でも寝ないで起きてるんだよ。
大学時代はそんなもん気にせず平気で朝五時とか六時まで起きてたが、
社会に出たらそうは問屋が卸さない。
そんなんしてたら確実に大変な俺のクビが盗まれてしまいます。
もう魔梨沙どころの話じゃない。五寸釘とか目じゃねぇわ。
どうにかしてこの夜更かし癖治さなきゃな・・・。

と、以上三つ。
まぁ守れるかどうかは別として普段から心掛けたいですね。
守れなきゃ俺終わりだけどね。フヒヒサーセン。

んじゃ、抱負通りさっさと寝ますわおやすみノシ



今日の一曲:Drifting / Andy Mackee
スポンサーサイト

コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://subkal.blog35.fc2.com/tb.php/2-9bb77b95

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

